MENU

\条件を指定してすばやく探そう!/

全て埋めなくてもOK!絞りたいところだけ選択してください◎

Archive
Calendar
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 
アンケートのご回答ありがとうございました! 『MBTIタイプ別!惹かれやすいK-POPアイドルのMBTIタイプ』更新しました!

HOTSHOT・JBJ・Mbitiousに所属するノ・テヒョンのプロフィールをご紹介!Mnet『PRODUCE101 season2』・Mnet『STREET MEN FIGHTER』出身!

当ページのリンクには広告が含まれています。
HOTSHOT・JBJ・Mbitiousに所属するノ・テヒョンのプロフィールをご紹介!Mnet『PRODUCE101 season2』・Mnet『STREET MEN FIGHTER』出身!
  • URLをコピーしました!

2014年、Star Crew Ent.からHOTSHOTのメンバーとしてデビューしたのち、Mnet『PRODUCE101 season2』に出演して注目を集め、2017年にFAVE EntertainmentからJBJのメンバーとして再デビューしたノ・テヒョン。
その後はソロ活動を中心に行い、2022年にはMnet『STREET MEN FIGHTER』に挑戦し、Mbitiousのクルーとして活動を開始。
現在はWAKE ONE Entertainmentに所属しています。
このページでは、HOTSHOTとJBJ、Mbitiousに所属するノ・テヒョンをご紹介します。
ノ・テヒョンの基本プロフィールや所属グループに関する情報をまとめていますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

筆者(Neon)はこんな人です

  • K-POP雑食ペン
  • K-POP情報サイト『SNAPSHOT』を運営し始めて6年目
  • 熱しやすい
  • 情報収集が趣味
  • 20代後半女子
Neon

K-POP雑食ペンならではの観点で、K-POPアイドルの情報をわかりやすく詳細にご紹介していきます!

目次

노태현 / Roh Tae Hyun(ノ・テヒョン)のプロフィール

出典:JBJ 公式Facebook
基本プロフィール

芸名: 노태현 / Roh Tae Hyun(ノ・テヒョン)

本名: 노태현(ノ・テヒョン)

英語表記: Roh Tae Hyun

漢字表記: 盧太鉉

生年月日: 1993年10月15日

出生地:

出身地: 韓国 ソウル特別市 九老区

国籍: 韓国

兄弟: 妹1人

血液型: A型

身長: 169cm

体重: 64kg

学歴: 駅谷中学校、韓国芸術高等学校 音楽科

グループでの担当: サブボーカル、メインダンサー、リードボーカル

MBTI: ISFP

노태현 / Roh Tae Hyun(ノ・テヒョン)のバースデーカラー

10月15日生まれのバースデーカラーは、代赭(たいしゃ)です!

オレンジが換気するイメージには、喜び、活発、陽気、明るい、暖かいなどがあります。

また、茶色が換気するイメージには、温和、安心感、安定、素朴、落ち着き、ぬくもり、やすらぎなどがありますね。

代赭(たいしゃ)が持つ特徴は機知に富む聡明な人で、色言葉は母性愛・自己啓発・洞察力となっています。

노태현 / Roh Tae Hyun(ノ・テヒョン)のMBTIから見る性格

スクロールできます

MBTIをもっと知りたいなら

ノ・テヒョンのMBTIはISFPです。

本人が「MBTIに縛られたくはない」と話していますが、あまりMBTIに沿った性格ではないように伺えます。

あくまでも参考程度にチェックしてみてくださいね◎

ノ・テヒョンのデビュー前の経歴

出典:JBJ 公式Facebook

ノ・テヒョンのデビュー前の経歴、気になりますよね。

ここでは、ノ・テヒョンが芸能界を目指したきっかけ・理由や練習生歴など…

デビュー前の経歴についてご紹介していきます。

ノ・テヒョンが芸能界を目指したきっかけ・理由

ノ・テヒョンは、幼い頃から「歌手になりたい」と思っていたそう。

2009年(高校1年生時)から2013年(20歳の時)まで韓国国内最高峰のKRUMP(クランプ)ダンスクルーと言われている“Monster Woo FAM”に所属していました。

KRUMPダンスを始めた理由は“歌手になるためにはダンスも上手い方がいい”と思ったから。

そのため、歌手になるためにダンスの道に進むのをやめ、2014年10月29日にHOTSHOTのメンバーとしてデビュー。

Mnet『PRODUCE101 season2』での活躍

STEP
レベル評価
  • Block B『Verry Good』

最初のレベル評価の時から練習生始めトレーナーの先生までを驚かせていたテヒョン。

Block Bの『Very Good』を披露したのですが、音楽に合わせたポイントとなる振り付けが見ていてとても面白くて、全練習生の中でも実力をしっかり見せてられていた2人ではないでしょうか。

STEP
グループ評価
  • 2PM『10점 만점에 10점』

2PMの有名曲『10점 만점에 10점』チームに入ったテヒョン。

途中リーダーである現AB6IXのウジンと対立するような場面が放送され、不安もありましたが…

お互いダンスができるので、進め方などの意見のぶつけ合いがMnetの悪編の餌食になってしまっただけでした。

テヒョンはボーカルがあまりいないグループだったので、メインボーカルを担当していましたね。

STEP
ポジション評価
  • Ed Sheeran『Shape of You』

ダンスポジションのメンバー全員がテヒョンは凄いと認めるほどの実力を持っていて、ポジション評価では『Shape of you』を選択して、リーダー兼センターを担当しました。

振り付けからメンバーへの指導までを完璧にこなし、チーム内順位・ダンス部門全体順位どちらも1位となり、大量ベネフィットを獲得。

また、このステージはボーカル・ラップ・ダンス全てを合わせても唯一のアンコールをもらったほどの高い完成度で、見る人を惹きつけました。

STEP
コンセプト評価
  • 『Show Time』

Mnet『PRODUCE101 season2』では最後のステージになった『Show Time』。

ダンスが1番難しい曲ということで、曲発表前に入る部屋にテヒョンが入ってきた瞬間、他の練習生たちが絶対に『Show Time』だと確信していましたね。

ここではほとんどがデビュー経験者だったということもあり、ボーカルやラップパートを満遍なく個人の希望通りに分けるのは難しい状態でした。

テヒョンもパートは少なかったものの、ダンスと少ないパートの中でしっかりと魅力を発揮していました。

Mnet『PRODUCE101 season2』の活躍はいかがだったでしょうか?

テヒョンといえばとにかくダンスという印象が強いですが、凄いところはダンスだけではありません。

ボーカル・ラップまでこなせるオールラウンダーさにあります。

HOTSHOTではラップを担当していますが、Mnet『PRODUCE101 season2』のグループ評価ではメインボーカルを務めていましたよね。

とにかく万能!それがテヒョンの強みです。

HOTSHOTのメンバーとしてデビュー

2014年10月29日、Star Crew Ent.からHOTSHOTのメンバーとしてデビュー。

HOTSHOTのデビュー曲は『Take A Shot』です。

JBJのメンバーとして2回目のデビュー

2017年10月18日にFAVE EntertainmentからデビューしたJBJ。

デビュー曲は『Fantasy』。

JBJといえば、Mnet『PRODUCE101 season2』でコンセプト評価まで残ったメンバーのうち、ファンが一緒にデビューしてほしいと名前を上げていた6人で結成されたプロジェクトグループです(当初はOMEGA Xのキム・テドンも含めた7人だった)。

ノ・テヒョンはJBJでリーダー・メインダンサー・リードボーカルを担当していました。

プロジェクトグループということで、惜しまれながらも2018年4月30日に解散しています。

ソロデビュー

あわせて読みたい
- YouTube Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.

2019年1月24日に『I wanna know』でソロデビュー。

Mbitiousのクルーに

Mnet『Mnet Be Embishers』を通して選ばれたメンバーで結成されたダンスクルー、Mbitiousのメンバーとなったノ・テヒョン。

メンバーには元INFINITEのホヤなどがいます。

ノ・テヒョンの実力

ノ・テヒョンはHOTSHOTでは、JBJではメインダンサー・リードボーカルを担当しています。

ここでは、ボーカル・ラップ・ダンスそれぞれの実力をご紹介します。

ノ・テヒョンのダンスの実力

テヒョンといえば、優れたダンススキルの持ち主です。

とくに得意なダンスジャンルはKRUMP(クランプ)で、韓国で最も有名なKRUMPチーム Monster woo fam の一員でした。

ブレイクダンス以外のジャンルは全て踊れるというほど、高いダンススキルを持つテヒョン。

過去には『BIGBANG ALIVE ワールドツアー』に参加していたことも。

KRUMPならではの迫力のあるダンス、見る人を惹きつける表情まで…とってもかっこいいんです!

また、振り付けの才能もあり、音楽を聴けばすぐに思いつくそう。

ノ・テヒョンのボーカルの実力

ノ・テヒョンのラップの実力

おわりに

今回はHOTSHOT・JBJ出身、ノ・テヒョンのプロフィールをご紹介しました。

2014年、Star Crew Ent.からHOTSHOTのメンバーとしてデビューしたのち、Mnet『PRODUCE101 season2』に出演して注目を集め、2017年にFAVE EntertainmentからJBJのメンバーとして再デビュー。

その後はソロ活動を中心に行い、2022年にはMnet『STREET MEN FIGHTER』に挑戦し、Mbitiousのクルーとして活動を開始。

現在はミュージカルを中心に活動しています。

所属アイドルグループが全て解散となってしまったため、現在はK-POPアイドルとしての活動は行っていませんが、新たなキャリアを築いている途中。

ぜひこれからもノ・テヒョンの活動に注目してくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次